2009-01-29

カキパーチー。

先日、楽しいメンバーでの新年会で、牡蠣を食べに行ってきました。岡山県某所までいってきました。海辺のちいさな小屋で、1時間無制限の牡蠣食べ放題!お店は予約のみ。他のメニューなし。海から昼あげた牡蠣を鉄板で焼くだけ。飲み物・調味料持ち込み可。まさに牡蠣パーチー。

席には、ヘラ・ペンチ・軍手・はしが並べてあります。おっちゃんが、どさっと鉄板にのせて蓋をしてしばし待てば即開始!ひたすら殻を割る・食べる・殻を足もとのバケツへほりこむ。適宜、お酒を飲む。それの繰り返し。あっという間に1時間終了。ざっと50個は食べましたね。おいしかったです。おなかいっぱいなのに、なぜかお米が食べたくなり、場所をかえ焼き鳥屋へ。着くなり、おにぎり&みそ汁のオーダー連発。なんとまぁ豪快な新年会でした。

0 件のコメント: